トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
昨日、ブログのデザインを少し変更しました。
と言っても、本文中のリンクの色を青色にしただけです…(汗)

ちなみに、本文中では、重要なこと・肯定的な意味合いのときはオレンジ、否定的な意味合いのときはを使っています。

同系色なので、見分けづらいかもしれませんが、自分の中のルールでそうしてます。
今までは、リンク色も赤色に近かったのでわかりにくいかと思い、青色に修正しました。



ブログのデザインやブログパーツなんかは凝り始めるときりがないので、一応のデザインで納得してやってます。

もし、「ここをこうした方が読みやすい!」という意見があれば、コメントかメールフォームで寄せてもらえると助かります。



今月に入って、トルコリラ円は比較的、落ち着いているようで、心惑わされることもなく毎日順調にスワップを貯めています(笑)

もしかしたら、8月1日にポジションを取ったおかげかもしれません。スワップが貯まれば建値にはそれほどシビアにならなくていいので、穏便に生活するためにも1日に投資するのが良さそうです。

実際、8月1日に92.7円で2000通貨購入したポジションで、現在レートは92.52でもスワップが1037円貯まっているので、黒字です。

15日間で、1037÷2000=0.5185円建値が下がったことになります。30日で約1円ですね。

1ヶ月待っても1円以上安くポジションが取れるとも限らないし、1日にポジションを建てても後で相場が下がりだして損するかもしれません。ポジションを取るタイミングはとても難しいなと、この数ヶ月で実感しました。

しかし、早くにポジションを取れば、精神的に安定するというのは今月よく分かりました。どうせどちらに転ぶか分からないなら、そのメリットだけ追い求めて、1日にポジション建てをするのもいいのかなと思います。

他のスワップ投資家の方々はどういうふうに折り合いをつけているのだろうと気になるところです。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:ブログパーツ - ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/52-3158116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。