トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
最近、FX関連の本で、為替差益を狙うトレードに関するものを少し読みました。

理由はスワップ派でいるのが暇になってきたことと、チャートの見方を勉強したかったため。

もちろん、スワップ投資をやめるつもりはありませんので、ご安心を。


本自体はアマゾンで酷評が並んでいるので(笑)、それほど深いものではなかったようです。しかし、テクニカル的なことはほとんど知らなかったので、役に立ちました。

逆に言えば、それほど基本的なことも知らなかったのかという驚きもありますが…

明日から7月に入ります。7月のドルコスト平均法での買いつけでは、ちょっとは役に立てたいと思います。

チャートを見て、指値を決める手がかりくらいは見出したいと思います。


トレード系の本では、「FXはトレードをしてナンボ、スワップ益なんて為替変動で消えてなくなってしまう」とよく書かれています。

確かにそういう一面もあると思います。しかし、自分なりに考えてみてスワップ金利狙いの方がトレードよりも資産構築に合っていると思っています。少なくとも私には。

理論を導いたり、再現したりするのは難しいかもしれませんが、何十年後かに資産を作ってそういう意見を跳ね返したいと思います。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント

マーサさんはじめまして。 こんばんわ^^
ランキングにてタイトルに惹かれて
訪問させて頂きました。

FXに限らずトルコ債の話などの
コラム的な話も面白かったというか、
参考になりました。

私は、トルコリラで長期目的のスワップ運用をしております。

淡々と買い増しと収支を付けるだけのブログですが、
自分の決めたゴールに向かう為、
様々な局面が待ち受けているであろう、
スワップマラソンを共に行う方のリンクをお願いしています。

私の方は、リンクさせて頂きました。
よろしければ、相互リンクをお願いいたします。

また、ちょくちょく訪問させて頂きますね^^
2008/06/30(月) 22:37:54 | URL | Tパンダ #-[ 編集]
相互リンクしました!
Tパンダさん、相互リンクのお誘いありがとうございます!

対応が遅くなって申し訳ないですが、左サイドバーにリンクしました。

スワップ派同士、ブログでがんばっていきましょう!
2008/07/09(水) 19:16:10 | URL | マーサさん #qbIq4rIg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/41-7de4c8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
