トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
連休明けの今日当たり為替レートが動く可能性があるかと思い、TRY/JPYに75円指値を入れて様子見していましたが、84円をつけているようなので修正しました。ここまで騰がれば、70円台に戻るのは5月中は難しいかなと思ったので、80円で指値を入れました。

また、ドルコスト平均法を守ると、80円の場合は2000通貨の取引になります。

よって、
 75円でTRY/JPY3000通貨買いポジション
から
 80円でTRY/JPY2000通貨買いポジション
に注文内容を変更しました。

注文通貨数が減ってしまうのは寂しいところですが、少額ずつちまちま買い足していって平均購入レートを下げることが肝要なので、我慢のしどころです。

実際のところは3月4月の安値圏で大量の資金を注ぎ込みたいとか考えてしまいます…でもそんなことをしてどんどん下がる局面だったら大変なことに…何度かはうまくいっても、大損して退場に追い込まれるかも…だから今月は2000通貨でオッケー!

のんびりやるとします(笑)


ブログのデザインをちょっとだけいじりました。

左メニューのプロフィール欄の口座資産に5月分の5万円が反映されていなかったので、訂正しました。5月分の注文が約定すると、399,610円から2000通貨分の手数料60円が減る予定です。

また、ブログに初めて訪問された方に、当ブログの投資方針を分かっていただけるように記事の上部に「投資手法のまとめとおさらい」へのリンクを掲載しました。

今まではプロフィールのところに小さく「わたしの投資手法」とリンクを貼ってあったのですが、分かりにくいなと感じていたので目立つ場所に移動しました。

スワップ運用とドルコスト平均法と長期投資について、参考にしていただけると幸いです。




運用に利用しているエクセルファイルをダウンロードできるようにしたら、欲しいっていう人はいるんでしょうか…今は個人的な代物なので公開に耐えませんが、需要があればやってみたいと思っています。

ご意見募集中です!

あ、もちろん投資は自己責任でお願いします!
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/22-536cfac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
