トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
GW中に大きく値が動く可能性もあるかもしれないと思い、5月1日からTRY/JPYに75円で3000通貨指値を入れています。

が、そんなレートには全くなりそうもないですね…

今日が連休最終日なので、日本人は明日から活発に取引を始めそうです。その様子を見て、指値のレートをいじろうかと思っています。

大きく動かないようでしたら、80円程度まで指値を引き上げるかもしれません。




ちなみになぜ75円で指値を入れたかと言うと、76円以上だとドルコスト平均法では2000通貨しか注文できなかったからです。

(参考:ドルコスト平均法をFXに適用する運用方法その1その2

スワップ派なら、投資資金の中でなるべく多く買いたいと思うのが当然の心理です。

しかも2000通貨と3000通貨ではかなり大きな違いです。1.5倍です。

しかし、約定せずに月末まで行ってしまうとその間に得られるはずだったスワップ益も得られない…機会損失が発生してしまうジレンマ…

なかなか悩ましいです(笑)

でも数少ないトレードの楽しみでもあるので、今週は相場を見守ってみます。




ちなみに今現在の含み益は約7万7千円になっています。3月4月が安値すぎたのか、5月が上がりすぎているのか、答えは5月が終わってみないと分かりませんね。

取引画面キャプチャも更新したのでチェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/21-802a473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
