トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
FX-naviのJNSが金融取引業の登録取り消し処分になりました。これに伴って、現在開かれているFX口座が全て解約になるので、ポジションを全て決済しなければならないそうです。

PDFでJNSのホームページに掲載されている資料から以下、抜粋です。


今後の対応
(1) お客様からお預かりしたご資産の円滑なご返却
今般の行政処分を受け、お客様からお預かりしたご資産は順次ご返却させていただきます。尚、現在弊社の自己資本規制比率は回復しており、お預かりしたご資産は分別管理されておりますのでご安心ください。
平成20年5月1日現在、取引口座に残高が有り、保有ポジションをお持ちでないお客様は全額出金のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。
平成20年5月1日現在、保有ポジションをお持ちのお客様は速やかにポジションの決済を行っていただきますようお願い申し上げます。その後、スワップポイントが口座残高に反映され、口座残高が確定した後、全額出金のお手続きを行ってください。
また、本日よりご入金のご依頼を承ることはできません。誤ってご入金された場合
は、ご登録いただいている銀行口座に返金させていただきます。
円滑にお客様のご資産をご返却できますよう役職員一同全力で取り組む所存です。
尚、出金のご依頼が集中しているため、業務に遅延が見られることもあるかと存じ
ますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
(2) お客様からの新規注文受託の停止
平成20年5月2日午前0時よりお客様からの新規注文の受託を停止致します。決済注文以外は弊社側で強制決済させていただきますので予めご了承ください。
(3) お客様の保有ポジションの清算
FX-naviオンライントレードのお客様の保有ポジションは速やかに決済していただきますようお願い申し上げます。
FX-naviレギュラーのお客様で保有ポジションをお持ちのお客様には、弊社営業担当者より個別にポジションの決済をお願いさせていただきます。
FX-naviマスターのお客様で保有ポジションをお持ちのお客様には、FX-naviマスター専用デ
スクより個別にポジションの決済をお願いさせていただきます。
(4) 口座解約手続きの履行
本日より取引口座の残高が無くなり次第、適宜、口座解約の手続きを行わせていただきます。別段、お客様より口座解約の申し出をいただく必要はございません。



とにかく保有ポジションを解消して、口座から資金を引き上げろということですね。




今回の事件を受けて考えたのは、やはりFX業者は倒産のリスクが大きいんだなということです。

JNSはホームページだけを見れば、きれいで信頼できそうな雰囲気です。また、条件もよく、公開されていた自己資本比率も適正なものでした。

それでもこんな事件が起こってしまいました。
今回は、預け入れ資金は返却される可能性が高そうなので、不幸中の幸いかもしれません。

しかし、他のFX業者の口座に資金を移すにしても、業者の検討から始めて、口座開設完了までには、時間のかかってしまう人が多いと思います。

今使っている業者がいつ破綻するか分からないと考えれば、なるべく同じような取引条件の業者にも口座開設しておく必要があると思いました。

今私は、ヒロセ通商のほかには、外為どっとコムの口座を持っていますが、トルコリラの取り扱いがないので、もしものときの代替手段にはなりません。

リスク分散のためにも、他のトルコリラが取引可能なFX業者を探そうと思います。

JNSの件は、よい勉強になりました。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/20-01810025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。