トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
FXブログを始めて、1ヶ月が経過しました。

ブログという形式は、書きたいときに記事を書いて、手軽に公開できるので重宝しています。訪問者からのコメントも頂くと更新の励みになります。

しかし、様々なFXブログを見ていると、ブログ特有の分かりづらさに対面します。




まず、ブログ特有の時系列の分かりづらさが浮き彫りとなっているブログが多いようです。

最初は、自分はどういう人間で、どういう運用方針を持っていて、こんな売買をしています、ということを丁寧に書かれる方が多いと思います。

しかし、ブログにまずアクセスしたときに表示されているのは、最新の記事です。そして、そこには「今日はUSD/JPYを3枚ロングしました」という日々の運用結果についてシンプルに書いた文章があります。

「どんな運用方針だから、そうなっているの??」と思っても、プロフィールにさえ詳しい説明が載っていない

この時点でほとんどの人は閲覧をやめてしまうでしょう。

めちゃくちゃいいことが書いてあると人に薦められたようなブログなら過去ログを遡っても読むかもしれません。しかし、ほとんどのブロガーは無名で、何の信頼性もありません。

要するに何が言いたいかというと、訪問者の視点でブログを書いていこうということです。




初めての訪問者には、初めての方へというページを作るなり、目に入りやすいところにメニューを置くなりして、きちんと読んでもらえる努力をするべきではないでしょうか。

もちろん、自分の運用日誌的に使っているだけで誰に読まれる必要もないという方はこの限りではありません。自分流の綴り方でブログを残していけば充分でしょう。

しかし、ランキングサイトに登録などをして、多少なりとも誰かに読んでもらいたいと思っているなら、努力が必要です。




かく言う私のブログも決して読みやすいわけではないので、ここに記事を残すことで、その志を忘れないようにしたいと思ったのです。

人のふり見て我がふり直せの精神で、読みやすいFXブログを目指します!
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:FXは始める時が大切です。 - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント

がんばれ!
2008/04/25(金) 15:21:04 | URL | わーお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/17-020e2ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。