トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
今日はヒロセ通商ユーザーの長期投資家にはちょっと厳しいニュースです。

ヒロセ通商がHirose-FX2/Hirose-FX2ミニでのTRY/JPYの証拠金を現在の1万通貨当たり5000円から、1万通貨当たり25000円に引き上げるそうです。

 参考URL:http://hirose-fx.co.jp/index.php?aid=He_HeView&page=9042
(ヒロセ通商ユーザーにはメールが届いているはずです)

実施は5月20日12:00からなので、ロスカットぎりぎりの人は要注意です。



私マーサさんは、まだまだ余裕があるので平気ですが、この変更でロスカットレートが2円上がりました。1万通貨当たりで2万円余計に証拠金が必要になるので当然ですが、なかなか痛いです。

投資家の立場としては、ロスカットに関わる変更はできるだけ避けてもらいたいのが心情です。

トルコリラ円が円高方向に振れているから、この変更がなされたということでしょう。仮に、さらに円高になるにつれて必要証拠金が上がっていくようだと、戦略を練り直す必要がありますね。

やはりロスカットレートから常に10円以上は離れて運用をしていきたいものですね。

これからはそういう円高局面で取れる、リスク回避の方法も模索していこうと思います。



その他にも合わせて、以下のお知らせが届いています。

・取引画面でのニュース閲覧(5月初旬より)
・信託保全先を新銀行東京からOCBC銀行に変更(6月初旬より)
・Hirose-FX2オンラインセミナーの開催(6月初旬)

信託保全先の変更は歓迎ですね。新銀行東京はかなり危険な銀行だと思いますので…

また、オンラインセミナーのテーマは、

1. 米ドル・英ポンドのテクニカル分析(予定)
2. トルコリラ・南アフリカランドのファンダメンタルズ分析(予定)


となっています。トルコリラのファンダメンタルズ分析は興味があるので、視聴する予定です。




FX業者も競争が激しくなっているとは思いますが、ヒロセ通商にはがんばってもらいたいです。
今後に期待してます。

がんばれ、ヒロセ通商!

P.S.メールの件名がいつも「ヒロセ通商です」は止めてください…用件を書いてもらわないと何のメールだか分からないです…『ロスカット来たかっ』と驚く人もいると思います…まあ約定のお知らせは件名もそうなっているので、ロスカットもちゃんと「ロスカットのお知らせ」となっているんでしょうけど…
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
初めまして
Cerveauと申します
いつも参考にさせて頂いております
数字に弱い私にはとっても勉強になります
宜しければ相互リンクをお願い致します
2008/04/24(木) 09:04:06 | URL | Cerveau #-[ 編集]
ありがとうございます。
>Cerveauさん

相互リンクのお誘いありがとうございます。サイドバーに掲載しました。
計算が机上の空論にならないように、これからもがんばります(笑)
2008/04/25(金) 14:46:15 | URL | マーサさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/16-b15a05ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。