fc2ブログ

トルコリラFXにドルコスト平均法でTRY!

為替相場の荒波にトルコリラで挑むFXブログ。主戦術はドルコスト平均法。

当ブログの投資手法の概要は下の記事からどうぞ。
投資手法のまとめとおさらい

現在のポジション状況は下の取引画面キャプチャーからどうぞ。
最新の取引画面キャプチャー

トルコリラのチャートまとめは下の記事からどうぞ。
トルコリラのチャートまとめ

トルコリラ投資家のブログは下のリンク先が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
トルコリラの情報を探すのは、けっこう面倒です。

トルコ関連のニュースなんてテレビを見ていても、たまにしか出てきません。

そこで私の場合、Googleアラートというサービスを使っています。

Googleの提供する無料のサービスです。キーワードを登録しておくとそのキーワードの含まれたニュースをメールで知らせてくれます。

私は、「トルコ」「トルコリラ」を登録して毎日届くようにしています。

もちろんサッカーのトルコチームの話題など関係ないものも来るのですが、PKK関連やナブコ計画(資源輸送のためのパイプライン建設の計画です)のニュースなど興味深い話題が送られてきます。

ニュースサイトで海外の情報をさらっと見てトルコの話題を探すより、かなり効率的なのでオススメです。

もちろん、トルコだけじゃなく他の通貨への投資にも使えますので、一度お試しあれ。

Googleアラート
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたらクリックして頂けると、とても嬉しいです。
スワップ派が集まる長期投資派のFXブログランキング
テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント

はじめまして。
私も以前ドルコストを考えたことがあります。
トルコではなくランドでしたが。
ただ、そのころはランドを売りしていたので、混乱してわからなくなっちゃいました。
おおいに勉強させていただきます。応援しています!
2008/04/05(土) 21:26:55 | URL | 知恵の刈り入れ #-[ 編集]
はじめまして!
知恵の刈り入れさん、応援ありがとうございます!
月に一回しかトレードしないので、のろのろとしたペースですが、その分これからも色々と書いていきたいと思ってます!
私はスワップ益狙いオンリーなので、円売りでのポジションは取る予定なしです。その分単純な取引手法になっていますね。

これからも期待に沿えるようにがんばって更新していきます!

2008/04/05(土) 23:21:00 | URL | マーサさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fx1try2jpy.blog46.fc2.com/tb.php/11-78debbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック